Q&A

Q&A Q&A

よくある質問

選考方法は変更される場合がございますが、下記をご参考ください。

【新卒】※ご応募から内定までおおよそ1ヶ月~3ヶ月程度です。
  • 会社説明会(平均月1~2回開催しております)
  • 筆記選考【言語・数理・個人特性】(会社説明会同日に実施)
  • arrow down
  • 一次面接(個人or少人数面接)
  • arrow down
  • 最終面接(個人or少人数面接)
  • arrow down
  • 内定
  • arrow down
  • インターン開始
  • arrow down
  • 4月入社
【中途・アルバイト】※ご応募から採否決定までおおよそ1~2週間程度です。
  • 応募(随時受付)
  • arrow down
  • 書類及び面接による選考
  • arrow down
  • 採用
  • arrow down
  • 入社(入社のタイミングはご相談いたします。)

一般的販売職と変わりません。

  • 出勤
  • arrow down
  • 開店準備(店舗内、店舗周辺の清掃)
  • arrow down
  • 朝礼(前日引継ぎ・実績と今日の目標確認・挨拶など)
  • arrow down
  • OPEN
  • arrow down
  • お客様応対(販売及び接客)・販促活動(サンプリングなど)
  • arrow down
  • 休憩
  • arrow down
  • お客様応対(販売及び接客)・販促活動(サンプリングなど)
  • arrow down
  • 閉店
  • arrow down
  • 売上管理・終礼(翌日への引継ぎ・本日の実績と明日以降の目標確認など)
  • arrow down
  • 退店
※そのほか、ディスプレイ変更(POP作成・張替など)や研修・ロールプレーイングなどを実施する日もあります。

弊社が運営する店舗間での配属異動がございます。

エリアやキャリア(携帯会社)によってお客様層が異なるため、スキルUPをしていただくために、必要に応じて配属異動を実施しています。
新店OPENや、昇進などで異動していただくこともございます。
異動範囲はお住まいから通勤可能なエリアを基準に、個人特性やスキル・実績・意思など多角的視点を踏まえておりますので、時には部署を跨いでの異動もございます。
ざまざまな店舗を経験することで社内間での人的ネットワークが広がり、仕事の幅が広がります。

はい、内定者インターンを実施しています。

学業を優先していただきながら、入社までの期間にSHOPでの就業体験を推奨しています。
入社前に具体的な仕事内容や先輩社員を知ることで職場の雰囲気が分かり、 疑問や不安を予め解消することが出来ます。
また、インターンに積極的に参加された方で、入社時点で社内販売本数№1を獲得した人が居るほどです。
内定前のインターンをご希望の場合はご相談ください。

スキルに応じでステップアップが出来るように研修をご用意しています。

一例)
【新卒】=新入社員研修=

「前進する力」と「考え抜く力」そこから「チーム行動力」を養うためのグループワークをはじめとして、 社会人マナーや、接客マナー、業界に必要な最低限の知識などもプログラムしております。
3日間を掛けどんな能力が必要なのか、どのような姿勢が大切なのかが明確になる研修です。

【1年目】=スタッフ研修=

キャリア(携帯電話会社)が主催している研修に参加していただき、業界で必要なスキルを取得していただきます。

【キャリアUP】=マネージメント研修=

店長・副店長として、またSVとして必要なマネージメント力・指導力を養う研修です。

【その他】=資格取得研修=

キャリア(携帯電話会社)資格の取得を目的として実施しています。

詳細は【キャリアステップ】ページでご案内しておりますのでそちらをご確認ください。

はい。店長や主任として活躍中の女性社員がいます。

能力があればどなたにもチャンスがあり、男女問わず活躍できる職場です。

おおよそ男性6割、女性4割です。平均年齢は約32歳です。

はい、働けます。

産前産後休暇後に職場復帰されている方がいます。

ENTRY ENTRY

エントリーはこちらから

Entry