Event business

イベント事業

EVENT PRODUCTION EVENT PRODUCTION

イベントプロデュース

コンセプト

  • [集客のためのイベント]・[各種販売イベント]などの提案・プロデュース・運営
    • クライアント毎の課題に着目しプロデュース。
    • 効率的で的確なユーザーへのアクションプランを考案・運営。
  • 人と企業のマッチングを図る事業
    • 人の力を引き出し企業の成長へ導く、人と企業を繋ぐプロモーションを実施。

イベントメリット

  1. 目立つ=興味をもってもらう=アプローチに繋げる
  2. 心理的ハードルを下げる=目的となるものが前面に出ない=警戒心を無くしアプローチ可能な状態を作る
  3. 簡易アンケートなどを入口に提案顧客を明確化、提案不足の回避
  4. イベントアドオン効果
    接客数の底上げに貢献し、着座誘導を徹底

EXAMPLES EXAMPLES

イベントの例

抽選会-ビンゴ

抽選会-ビンゴ

大きなビンゴ機材は
目立つ事間違いない!

メリット

  • カードを配布するだけでキャッチが成立
  • 立ち止まり時間が長い
  • 途中参加が可能
  • 一気に大量アプローチが可能
抽選会-ガラガラ

抽選会-ガラガラ

定番の抽選会で楽しさを演出。
ガラガラ抽選の遠くまで届く”音”でイベントを盛り上げます。

メリット

  • 音を頼りに人が集まる
    • ”音”演出でキャッチ可能エリアまでターゲットとなる人を誘導
  • 小さいお子様も楽しめる
    (子連れの方へのアクションが効果的)
    • 老若男女問わず気軽に参加いただける
  • 気軽に楽しめる環境が有効なアプローチチャンスへ
抽選会-ルーレット・クジなど

抽選会-
ルーレット
クジなど

大型のルーレットを見ると
ついついクルクル回したくなる

メリット

  • イベントへ引き込みやすい
  • 小さいお子様も楽しめる
    (子連れの方へのアクションが効果的)
    • 老若男女問わず気軽に参加いただける
  • 気軽に楽しめる環境が有効なアプローチチャンスへ
つかみどりゲーム

つかみどり
ゲーム

「手に取ったものがもらえる」
「必ず何かもらえる」イベントは大人気

メリット

  • コインなど獲得できた数に応じて景品が貰えるなど、飴やコインチョコなど片手でつかめるものを利用し、接客数の底上げ仕組みを組み立て

ROLES ROLES

役割一例

PROMOTE
プロモーション

イベントを実施し、クライアントやお店が実現したい夢をカタチに!
どんなイベントと行うかなど目的に合わせてプロデュース

ディレクター

DIRECT
ディレクター

イベント全体の責任者として企画から当日の運営、事後検証など実施。
クライアントとの連携や会場手配などももちろんの事、イベント全体を取り仕切ります。当日はリーダーとして全体に指示を出すことも仕事となります。

アンケート

SURVEY
アンケート

目的を実現させるために、イベントでアンケートを配布・回収などを実施

案内・ガイド

GUIDE
案内・ガイド

店頭・店内はじめイベント案内や各種のイベント説明・誘導などを実施

景品配布

DISTRIBUTE
景品配布

イベントに参加いただいた方へのノベルティや景品のプレゼント